脱毛サロンに抵抗がある方へ。やっぱりプロの技は抜群!

「いつでもツルツルの綺麗な肌でいたい」「家での自己処理がめんどくさい」「自己処理用のカミソリや薬剤に肌が負けてしまう」など、脱毛に関する悩みはなかなか無くならないものです。そんな時にオススメなのは脱毛サロンなのですが、「脱毛サロンに興味はあるけど、どうしても抵抗がある」という方もまだまだ多いと思います。

ですが、脱毛サロンにはメリットがたくさんあります。最近では痛みもほとんどなく施術が行えますし、気軽に足を運べる雰囲気のサロンも増えてきています。なんといってもプロの手で行う脱毛は、肌トラブルもなく綺麗な状態が長持ちするようになるので、慣れると抜群に快適です。また、お得なプランやワクワクするような特典のあるサロンも多数出てきています。

関東・近畿はもちろん静岡県などの中部地方や東北地方など、各地に数多くの店舗を持つ「脱毛ラボ」や、CMでおなじみの「ミュゼ」や「TBC]など、それぞれお得なプランや特典が満載ですので、ぜひ一度、店舗に足を運んだり、ホームページを調べたりしてみてくださいね。あなたのお気に入りのサロンがきっと見つかります!

 

レーザー脱毛にまつわる様々な事情

レーザー脱毛をした後の注意点がありまして、辛さを感じる刺激物の摂取を控えなければいけません。それは血行が良くなってしまうからでして、施術した後の毛穴が塞がらなくなるようです。レーザー脱毛をして貰う際に、自分への施術が未対応な方が現れてくれることを期待している方が数多いのではないでしょうか。

施術を受けようとしている方は、新しい方ならば、どんな施術を自分にしてくれるのかという楽しみが芽生えてくるかと思います。土曜にレーザー脱毛を実施している脱毛サロンに行きたい方は、渋谷プライムクリニックがお勧めですよ。そのクリニックならば、午後の2時から夕方の6時まで営業しているそうです。短い営業時間ではあるものの、土曜日にしか時間が取れない方にとっては、有り難いことではないでしょうか。

背面だと、自分でムダ毛処理が不可能なため、脱毛サロンで背面のムダ毛処理をして貰う方が少なくないでしょうね。脱毛は、女性にとっては大変重要なことですので、背面のムダ毛処理も真剣にお考えの女性が居ても可笑しくないのだろうと私は感じました。

 

脱毛サロンは毛が密集している部位にピッタリ

脱毛サロンの光脱毛なら毛が密集しているような脇やVIOラインでもキレイに脱毛できるのが魅力です。毛周期に合わせて2か月から3か月に一度のペースでご来店しないといけないので、全て終了するまで期間が掛かりますが自己処理不要になるくらいまで脱毛できるのが良い点です。光の照射範囲が広いのでご来店してもすぐに帰宅できます。

脱毛サロンのエステティシャンは資格が無くても施術ができますが、研修や講習を受けさせたり資格取得を奨励するなどで一定以上の技術を持っている場合が多いです。接客も親切丁寧で気持ち良く施術が受けられます。その代わりに自己処理してからご来店しないと施術をお断りされることがあります。

脱毛サロンによっては無料で剃毛してくれるところがあるので、うっかり剃り忘れしても安心です。しかし日焼けして黒々としたお肌では断られる可能性大です。施術を受ける前は勿論のこと、施術中も日焼けしないように毎日過ごすことが大切です。

 

黄金ルールを守れば永久脱毛が早く完了します

脱毛施術には黄金ルールと言われるものが存在しています。黄金ルールと聞かされると、さぞかし面倒なルールなのだろうと思う人が大半ですが、さほど難しいものではありません。要するに、毛が生えてから抜け落ちるまでのサイクルに合わせて施術を行うというルールです。部位によってムダ毛の寿命に差がありますが、体に生えている毛には皆寿命があります。

腕の毛がなぜ頭髪並みに長く伸びたりしないのかというと、そこまで長く伸びる前に毛の寿命が尽きるためです。実は、永久脱毛の施術の際に照射される光線や医療レーザーによる脱毛効果が現れるのは、施術時に生えている毛だけです。なぜかというと、光線や医療レーザーは毛に含まれているメラニン色素に反応する仕組みになっているためです。

つまり、光線や医療レーザーを照射した時に、ちょうど休止期に入っていた毛には全く脱毛効果が出ないということになるのです。ですから、ある程度の期間を開けて、それらの毛が元気に生えている最中を狙ってまた光線や医療レーザーを照射する必要があるのです。同時期に体表に現れている毛は、体毛全体の20~30%と言われていますから、ムダ毛をキレイに永久脱毛するためには、毛が生えてくるサイクルに合わせて5~6回施術を繰り返すことが必要になります。

 

ミュゼのイチオシ予約と料金

「脱毛」をしたいけど、どこの脱毛サロンが良いのかわからないって思っていました。あまりにもたくさんありすぎて、どこを選んだらよいのか分からなかったんです。そんなとき、インターネットでいろいろと調べていくうちに「ミュゼ」を見つけました。ミュゼがイチオシとなっているのは、なんといっても料金ですね。料金は、ほかのサロンに比べたらピカイチじゃないですかね。なんとわきの脱毛が600円で行われているんですよ。素晴らしいですよね。

あとこのサロンがイチオシとなっているのは、予約がとれやすいということですね。予約がなかなか取れないというサロンもたくさんあるみたいですよ。でもこのサロンは、スムーズに予約がとれるんです。お客様をお待たせしない精神が良いですよね。なんだかんだで人は忙しいもの。この脱毛サロンは忙しい女性にピッタリ。

予約した日、なんとかして時間を作ってくれるんです。たくさん個室があるからだとも言われてていますね。たくさん個室を設けていれば、ひとりでも多くの人が施術を受けることができると考えているようですよ。脱毛方法も痛みが無くてビックリしちゃう。これははじめて受ける人は衝撃を受けるかもしれません。